リゾートバイトに来る人たちはチャラいのか?実際に行ってみて感じたこと

リゾートバイト=チャラい人が集まるバイトっと思っている人もいるのではないでしょうか。ぼくもリゾートバイトをする前は、「リゾートバイトは男女の出会いがある!」などと大体的に宣伝していたので、男女関係に軽率な人が集まりそうなイメージがありました。

ぼく自身は今までに恋愛経験4人のチャラいとはかけ離れた人間ですので、チャラい人たちがたくさんいたら居心地の悪そうだな…なんて考えてました。

そんなことを考えながら色々なところでリゾバをしましたが、リゾバ先によってチャラい人の割合が多いところと少ないところに傾向があることがわかりました!

今回は、リゾバで実際に出会ったチャラ男とチャラい人たちが少ないリゾバ先の探し方のコツをお伝えします。

yuusei75_koisuruhutari15214924_tp_v

スキー場リゾートバイトで出会ったチャラ男

ぼくのリゾバ経験の中でもっともチャラ男だった人がいたのが、スキー場でのリゾートバイトでした。

髪は明るめの茶髪で、寮の廊下で常にタバコを吸いながらビールを飲んでいて、休日は市街地のクラブに行って朝帰り。という典型的なチャラ男でした。これでいて、30代のおっさんだったので、若いな!と思いますが。

このチャラ男が職場の目ぼしい女性リゾバスタッフにひっきりなしに声をかけていました。その時ぼくは、フロントで働いていてスタッフの大浴場の受付もしていたのですが、男に向ける顔と女性スタッフに向ける顔が違いすぎてぼくは大っ嫌いでした。

チャラ男とギャルがリゾバでちょっとした事件を起こす

ある日、そんなチャラ男グループ3人とギャル2人が異性の寮に侵入するという事件を起こします。ここのリゾートバイト先では、男女別の寮になっていて、寮の規則でも異性の侵入は禁止と最初のオリエンテーションで言われていました。

しかし、ここのリゾバ先では男女が語らうような共用の談話室がなかったために、男女で気軽に飲み会をしたりはできなかったのです。そんな状況の中でたぶん彼らは不満が溜まったのでしょう。

チャラ男がギャル2人を男子寮に誘い込むという事件が起きたのです。彼らとしてはほろ酔い気分で気持ちが緩ませることであわよくば1戦交えることを狙っていたでしょう。

そんな事態になる前に、ギャルが侵入したことが社員の耳に伝わりチャラ男とギャルの飲み会はお開きになりました。

風紀を乱すチャラ男ギャルはリゾバにほとんどいない

上記のような体験談を書くとリゾバにはチャラ男ギャルが多数いるという印象を受けるかもしれませんが、実際にその数は少数です。

実は、チャラ男は男女20人くらいのLINEグループを作って男子寮での飲み会を呼び掛けていますが、実際に女性スタッフで参加したのは、10人中そのギャル2人のみ。

なので、チャラ男の誘いにほいほいのっていくような尻軽女性はいません。男性の中でも、女性を寮に連れ込んで風紀を乱すような飲み会に、異を唱える人たちも少なくありませんでした。

個人的には、男女で楽しむのは自由だと思いますが、自分たちの生活圏内のマナーは守るべきだと思いました。1戦交えるなら他所でやってくれ!って感じです。

かと言ってリゾバで男女関係が発展しないわけではない

じゃあ、リゾートバイトで全く男女の関係がないのか??といったら、それは違います。みんな規則を守ったうえで意外とやることやってます!

ぼくは、フロントスタッフでみんなよりも労働時間が不規則で夜遅くに旅館から寮まで帰ることが多かったのですが、その帰りに男女カップルとすれ違ったり、目撃することが多かったです。

もちろん、みんながみんなそうではありませんが、節度をわきまえたうえで男女の出会いと楽しんでいる人たちもいます。

スキー場、沖縄リゾートバイトなどにチャラい人たちが集まりやすい

これはぼくの経験上なのですが、遊び要素の強いリゾートバイト先はチャラい人たちが集まりやすいです。例えば、スキー場、ダイビング・サーフィンができる海、沖縄、遊園地など、これらはスタッフ優待で施設が無料で使えるので、完全に遊び目当てでリゾートバイトに来る人が多いからです。

仕事をして稼ぐ、生活のために、というよりもリゾートバイトで楽しむことを第一目的にしている人たちもいるのです。

チャラい人たちを避けるリゾートバイト先は旅館やホテル

旅館やホテルなどでのリゾートバイトはある程度身だしなみを整えなくてはいけないため、リゾバを楽しみたい人たちの選択肢から外れることが多いです。遊べるような施設やなどが周りになかったら余計にチャラついた人たちは来ないでしょう。

実際に、周りには山と海だけしかない自然豊かで何にもないホテルのリゾバをしたことがありましたが、その時のメンバーにチャラついた人はいませんでした。

むしろ、これから自衛隊に入る人や資格勉強しながら生活するために来たという真面目な人たちに出会いました。もちろん、元ギャル男というフリーターもいましたが、遊び要素の少ないリゾバ先には落ち着いた人たち(普通な人)が多いです。

まとめ

リゾートバイトにチャラい人はいる!が思ってたよりも少ない。

特に、スキー場、遊園地、海辺など遊び特典があるリゾバ先はチャラい人たちが集まりやすい。

チャラい人を避けたいのであれば、近場に遊ぶ場所のないリゾートバイト先を選ぶのが堅実です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加