仲居の住み込みバイトは意外に体力勝負だった!リゾートバイトで仲居をした体験談

仲居の住み込みバイトは意外に体力勝負だった!リゾートバイトで仲居をした体験談

住み込み仲居アルバイトの体験談です。実際にリゾートバイトで仲居を経験した20歳女性が仕事内容から給料など仲居のすべてについて語っています。

記事を読む

インドネシア英語村パレの物価 約1か月の生活費とともに振り返ってみる

インドネシア英語村パレの物価 約1か月の生活費とともに振り返ってみる

インドネシアに来てからつくづく思ったことはとにかく物価が低い!日本のランチ1食分の金額でインドネシアでは8食分くらい食べられますからね。さて、そんな物価の低いインドネシアで生活すると月にいくらかかるのか?留学するにあたっては生活費の合計が気になるところかと思いますので、振り返ってみました。

記事を読む

インドネシアパレで英語留学!実際に通った学校を紹介するよ!

インドネシアパレで英語留学!実際に通った学校を紹介するよ!

インドネシアパレの英語学校はHPなどがインドネシア語表記なので、日本人のぼくでも授業を受けることができるのか不安でした。しかし、実際に訪れてみると他国からも英語を学びにくる人がいたり、外国人にも寛容な学校がありました。今回は、日本人のぼくでも通えた学校を紹介します。

記事を読む

インドネシアの英語村パレでの生活は日本人にはちょっとキツイかも?!パレでの生活で衝撃だったこと

インドネシアの英語村パレでの生活は日本人にはちょっとキツイかも?!パレでの生活で衝撃だったこと

インドネシアの英語村パレの生活は日本人のぼくたちにとってはちょっとしたサバイバル生活です。インドネシアの文化・宗教から様々な生活習慣の違いがあります。今回は、ぼくがインドネシアのパレで生活する中で特に衝撃的だったことをお伝えします。

記事を読む

月5万円!飛行機代込!激安英語留学をインドネシアのパレというところでしてきた!

月5万円!飛行機代込!激安英語留学をインドネシアのパレというところでしてきた!

インドネシアで月5万円英語留学してきました。格安の英語留学といえばフィリピンですが、インドネシアにはフィリピンよりもずっと安く英語が学べる地域があります。今回は、そこに実際に行ってきて英語留学をしてきたので、その体験談をお伝えします。

記事を読む

タイ・チェンマイのNES Langlage shoolとYMCAという語学学校で英語を勉強中。その様子を紹介するよ!   

タイ・チェンマイのNES Langlage shoolとYMCAという語学学校で英語を勉強中。その様子を紹介するよ!  

タイのチェンマイで英語学校に通い始めました。グループレッスンを受けているのですが、日本人がぼくただ一人。その他ほとんどが中国人という環境に驚いています。タイの英語学校はどんな様子で授業が進められているのか?どんな生徒がいるのか紹介していきます。

記事を読む