スキー場バイトのおすすめサイトと派遣会社を紹介

こんにちは、さやだんごです!

スキー場バイトの求人をチェックしたいけど、どの派遣会社に登録すれば良いのか迷っていませんか?

スキー場バイトの求人を取り扱っている派遣会社は多くありますが、求人数やスタッフの対応などそれぞれ特徴が異なります。

派遣会社によって同じ職場の仕事なのに時給や待遇が変わることがあるので、派遣会社選びは大切です!

そこで今回は、はじめてスキー場バイトを検討する方に向けて、おすすめの派遣会社、サイトをご紹介しましょう。

気になる派遣会社の強みやデメリットも知りたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

スキー場バイトの直接雇用と派遣雇用の違いとは?

スキー場バイトの求人を探すには、直接雇用と派遣雇用の2通りの方法があります。

一つ目は、スキー場バイトやリゾートバイトの求人を取り扱っている派遣会社に登録して、自分の希望や条件に合った仕事を紹介してもらうやり方です。

派遣会社に登録すると、コンサルタントに相談しながら、募集要項を見ただけでは分からない仕事内容を教えてもらえます。

派遣会社に登録すると、幅広い求人数から選ぶことができるので高時給の求人を見つけやすくなるのも嬉しいポイント。

コンサルタントに現地の情報を教えてもらえるので、はじめてスキー場バイトをする方も安心ですね。

スキー場バイトは求人によって、食費は3食分出るのか、交通費は支給されるかなど条件が異なります。

生活費を抑えて稼ぎたい方は、コンサルタントに自分の希望を伝えると効率よく稼げる求人を紹介してもらえます。

派遣会社を通して仕事を受けると、派遣会社と契約するため、万が一仕事中に困ったことがあっても間に入って対応してもらえるので心強いですね。

2つ目の探し方は、スキー場の公式ホームページや求人サイトから直接応募するやり方です。

働きたいスキー場が決まっている方はこまめにチェックして、直接応募する形を取りましょう。

直接雇用と派遣雇用では給与が変わるのか気になるところですが、給与は求人によって異なります。

派遣雇用の方が給与が良い求人もあり、直接雇用の方が給与が良い求人もありますので、一概には言えません。

まずは、派遣会社に登録して気になるスキー場があったらホームページや求人サイトもチェックしましょう。

スキー場バイトおすすめサイト・派遣会社

派遣会社は、スキー場バイトの取り扱い求人数が多く、コンサルタントの対応が良い業者が鉄則です。

ここからは、口コミや評判が良いおすすめ派遣会社の厳選5選をご紹介しましょう。

登録と利用は無料なので、気になったら気軽に利用しましょう。

ヒューマニックの特徴

業界トップクラスの「ヒューマニック」は、全国にあるスキー場やリゾートバイトの求人数を常時2,000件以上保有しています。

求人数は多ければ多いほど選択肢が広がり、自分の希望とマッチした仕事が見つかりやすいです。

短期(2週間から1ヶ月)、中期(3ヶ月)、ちようき(3ヶ月以上)の求人を幅広く取り扱っています。

初めてのスキー場バイトは、住み込みはどんな感じなのか、仕事の流れなど分からないことが多いですよね。

ヒューマニックのコンサルタントは、仕事選びから採用、仕事中もサポート力に定評があります。

「室内の仕事で生活費がかからず、高時給が良いです」などわがままを言っても条件に合った仕事を紹介してもらえますよ。

会員になると、一般公開されていないお宝の非公開案件を紹介してもらえるのが嬉しいポイント。

登録者は主に20代から30代のの学生やフリーターが多く、年齢制限はないので幅広い人にとおすすめ。

ヒューマニックは初めてスキー場バイトをする方も安心して利用できる信頼度の高い派遣会社です。

アプリリゾートの特徴

優良求人に定評のある「アプリリゾート」はスキー場やリゾートバイトを中心に常時2,000件の求人を保有しています。

求人数が多いのです、時給や勤務地、職種などのこだわり条件からピッタリの仕事が見つかります。

寮費と光熱費、食費が3食分無料の優良案件が多く、年末年始の仕事はすぐに埋まってしまうほどの人気です。

短期から長期まで期間も幅広く、勤務地も北海道から夏は沖縄までエリアも広いのが嬉しいですね。

一度希望の条件を伝えると10~20件まとめて紹介してもらえるので忙しい方にも最適です。

アプリリゾートのコンサルタントは、仕事の選び方や求人だけでなく、留学の相談やお金の貯め方までアドバイスしてくれると評判です。

独自の留学サポートがあり、海外へ行くための資金を貯めたい方は手厚いサポートがあるアプリリゾートに登録しましょう。

グッドマンサービスの特徴

スキー場バイトはとにかく高時給の求人をチェックしたい!というは「グッドマンサービス」に登録マストです。

全国にあるスキー場とリゾート地の求人を多数保有しており、時給1,200以上の高時給案件を多く取り揃えています。

大手ホテルグループの優良案件も多く、大型リゾートホテルや有名旅館で働くチャンスがあります。

職種は、ホテル・旅館・レジャー施設のフロント、レストラン、客室清掃、洗い場など幅広く揃います。

高時給の案件が多いので、月給20万円から30万円以上安定的に稼いでいる会員も多いです。

上限5万円までの給与前払い制度があるのも大学生から支持されているポイントです。

1ヶ月の短期から3ヶ月の長期まで選ぶことができるので、短期間で貯金したい方におすすめです。

仕事をしながら観光気分も存分に楽しみたい!という方は、グッドマンサービスに登録しましょう。

ネバーランドの特徴

スキー場バイトの求人をメインに取り扱っている「ネバーランド」は岐阜県に本社を置く地元密着型の派遣会社です。

他の派遣会社のようにリゾートバイトを全般に取り扱うのではなく、近場のスキー場バイトを中心に紹介しているのが特徴です。

岐阜県、長野県、新潟県、山形県など人気スキー場のバイト求人に強みがあります。

ネバーランドは独自のコネクションにより、ゲレンデのリフト券だけでなく、スキー・スノーボードの用具も貸し出し無料の特典が付いている求人が多いです。

スキー場バイトは、スキー・スノーボード三昧したい方はネバーランドの取り扱い求人は夢のようですね。

手ぶらでもスキー・スノーボードができて、滑り放題の環境の中、お金も稼ぐことができるのですから見逃せません。

他の派遣会社はリフト券無料は良くありますが、用具レンタルまで無料はなかなかないので要チェックです。

ただし、ネバーランドのデメリットとしては時給900円の求人が多いのでザクザク稼ぎたい人にはあまり向いていません。

セントラルクルーの特徴

「セントラルクルー」はスキー場やリゾート地でのバイト求人を取り扱っている派遣会社です。

取り扱い求人は、半数以上が「年齢不問」や「未経験歓迎」となっており、スキー場バイトがはじめての方や一人参加の人にもおすすめ。

運営元の株式会社セントラルクルーは求人サイト「スキー場バイト.net」を運営しており、全国にあるスキー場の求人に強みがあります。

基本的に求人は、寮費、光熱費、wi-fi通信費は無料ばかりなので、条件検索しなくても良い求人が見つかります。

ただし、時給1,000円以下の求人がほとんどとなっており、高時給の求人は少ないのはデメリットです。

電話するだけで希望に合った仕事を紹介してもらえるので、登録してすぐに仕事を始めることも可能です。

セントラルクルーの求人は「即日勤務可能」も見つかるので思い立ったらすぐ働きたい方にも役立ちます。

セントラルクルーは紹介予定派遣にも対応しており、正社員や契約社員の直接雇用を紹介してもらえるのもメリット。

スキー場やリゾート施設で正社員として働きたいと視野に入れている人は積極的に利用しましょう。

直接雇用で探すなら

スキー場バイト探しは、派遣会社に登録して仕事を紹介してもらう他に、ホームページや求人サイトから直接応募するやり方があります。

働きたいスキー場がはじめから決まっている方、半年から1年の長期で働きたい方は、直接応募の形を取ると良いですね。

スキー場のホームページや求人サイトをチェックして、気になる求人があったら自分で応募します。

寮費や光熱費、交通費、リフト券無料などの条件は自分で確認して交渉する必要があるので、初めての方は慣れていないと戸惑うことがあるかもしれません。

長期間住み込みして、暮らすように働きたい方は、有給休暇が取れたり、正社員登用のチャンスもあります。

将来的にスキー場やリゾート地で就職したい方は、直接雇用を検討しましょう。

直接雇用の場合は、英語が話せたりスキー・スノーボードのスキルがあると、時給がアップしたり、ボーナスが出る場合もあります。

an・バイトルなどの求人サイトの特徴

アルバイト情報サイト「an」「バイトル」「タウンワーク」やさ「マイナビバイト」といった求人サイトはリゾートバイト特集が充実しています。

派遣会社に登録しても良い求人が見つからなかった方は、リゾートバイト求人をチェックしましょう。

人気の旅館やリゾートホテルの求人が多く、直接契約となるので正社員になれるチャンスもあります。

直接応募といっても難しことはなく、スマートフォンやタブレットなどの端末からも、バイトの求人情報を検索して、直接応募することができます。

HPの採用情報から直接申し込む

スキー場バイトの仕事探しは、派遣会社を通して探す方法が主流ですが、スキー場のホームページから直接申し込む方法があります。

採用情報のページを見ると、短期間のアルバイトや正社員の求人情報があるので直接応募することができます。

スキー・スノーボードが大好きで、正社員として本業にしたい!と考えている方は、ホームページから直接応募することをおすすめします。

派遣会社はあくまでも人材を派遣する業者なので、正社員登用のサービスがない限り、ずっとアルバイトを続けることになります。

スキー場バイトが好きでアルバイトで終わりたくない、自分に合っている!と感じた方は、正社員登用のチャンスがある直接雇用を検討しましょう。

まとめ

スキー場バイトは、スキーやスノーボードが滑り放題な上に生活費もかからず、効率良く稼ぐことができるのが嬉しいポイント。

冬限定で短期間で稼ぐことができるので、全国から幅広い年齢層の人が参加しています。

求人の探し方は色々ありますので、自分の条件に合った仕事を探して、ぜひチャレンジしてみてください。