スキー場リゾートバイトのおすすめ地は!?TOP10をランキングで紹介

スキー場バイトをしよう!と思って探すと意外にも求人がたくさんでてきます。たくさん求人があるとものすごく選びにくいですよね~。

選ぶ基準として時給の良しあしが目安になりそうですが、果たしてそれだけで決めていいものか…悩ましいところ。

スキー場バイトの求人を見ていると肝心なゲレンデ情報が抜け落ちているんですよね。

それじゃ、せっかく滑り放題できるスキースノボが楽しめるかどうかがわからない!わからないから徹底的に調べちゃいました。

今回は、時給の良さとゲレンデの規模を基準にスキー場でバイトするならおすすめのところをランキング形式でお伝えします。

66d59d65bbcbd5a0e16332c074d8938e_w

第10位 広島県 めがひら

広島県と聞いて全く雪のイメージがありませんが、スキー場があります!中国四国地方の数少ないスキー場の中でもめがひらがランキング入りした理由は時給の良さ。

スキー場バイトにしては珍しい1000円越え。福岡にもスキー場がありますが、求人の募集があまりないので九州地方の人にとっては一番近場のスキー場バイト候補になります。

第9位 岐阜県 めいほう

西日本最大級のとしても名高いめいほうが第八位。山頂から5000mのロングランができるスキー場はなかなかありません。

時給が850~900円台と若干安めではありますが、スキースノボを楽しむなら全然許せる範囲内。あまり北に行きたくないという人はめいほうでも十分楽しむことができるでしょう。

第8位 兵庫県 ハチ高原

リゾバの求人

【出所:リゾートバイト.com

関西のスキー場といったらここで間違いないでしょう!お金も稼いでゆる~くスキースノボも楽しみたいならうってつけの場所です。

北の方に行くにつれてスキースノボのガチ度は上がっていきますからね。笑 そのガチ度の低さも相まって高時給なスキースノボインストラクターの案件が出やすいです。

時給の最高額は1500円!!リフトスタッフなどの単純作業に飽きた人はインストラクターに挑戦してみるのもありかもしれません。

第7位 群馬県 万座温泉

温泉が有名な場所でスキーもできるなんてまさに一石二鳥。上質なパウダースノーと日本有数の硫黄含有量を含む温泉をご堪能あれ。

そして、やっぱりなんといっても時給が良い!時給1000円越え案件が多いので稼ぎたい人にもおすすめ。群馬県なのでその気になれば日帰りで東京へ行けるところも魅力のひとつかもしれません。

第6位 山形県 蔵王温泉

第六位、蔵王温泉。温泉の名所としてもさることながら、ゲレンデも日本を代表する名所。コース数は26本、リフト数は41本を誇る最大規模。

一日では絶対に滑りきらない広さでもスキー場の住み込みバイトなら時間をかけて楽しむことができます。ワンシーズンいても飽きがこないところがいいですね。

自然が作り出す樹氷が見られるのも蔵王ならでは。求人の数が少なそうなので、早い者勝ちの場所です。

4993761746cfd

第5位 長野県 野沢温泉

第五位は長野県、野沢温泉。やっぱりリゾートバイトと言ったら温泉ですよね~。仕事をして、スキースノボを気持ち良く滑って、疲れた体を温泉で癒す。

これが毎日できるなんて、リゾートバイトならでは。温泉が有名なところでスキーも楽しめるのは野沢温泉です。

スキー場の住み込みバイトをすると温泉も無料で入れるところがほとんどです。

温泉もいいな!と思う人はぜひチェックしておいてください。

-shared-img-thumb-hotel_yubune20150221103906_TP_V

第4位 長野県 志賀高原

第四位はまたもや長野県、志賀高原。志賀高原は大手旅行会社も数あるスキー場の中で一番おすすめしているゲレンデです。最大級の規模を誇るゲレンデとしてもベスト3に入るほどです。

シーズン期間が4月までと他の地域と比べてもけっこう長いです。一度覚えた仕事も違うところに行ったら一から覚えなくてはいけないので面倒。

できるだけ長くスキー場バイトを楽しみたい人は志賀高原に籠ってみるのもいいかもしれません。

第3位 北海道 ルスツ

第三位は北海道の名所ルスツ。北海道では珍しい時給1000円越え案件が多くあります。

また、ゲレンデは総滑走距離が42㎞ととにかく規模がデカい!羊蹄山や洞爺湖を眼下に滑ることができるのはここだけ!

コースも初級、中級、上級がバランス良く配置されているので、どんな人でもスキースノボを楽しむことができます。

多くの外国人も訪れるので国際交流をしたい人にもおすすめの場所です。

file2831294260666

第2位 新潟県 苗場

第二位は苗場!苗場は稼ぐよりもスキースノボを存分に楽しみたい人にとってかなりおすすめです!最長滑走距離はスキー場トップクラスの4000m。

ドラゴンゴンドラでかぐらスキー場ともつながっているのでコースのバリエーションも豊富。

12月末から3月までのオンシーズンは平日でもナイター営業をやっているので、仕事が終わってからも毎日滑ることができます。

ワンシーズンでスキースノボを極めたい人にはもってこいのスポットです。

第1位 長野県 菅平高原

リゾバの求人1

【出所:リゾートバイト.com

第一位は意外にも菅平高原!二位の苗場とかなり悩みましたが、一位にした理由はやっぱり時給の良さ。菅平高原は時給1000円越えの案件が多数あります。

ナイター営業の時間が土日のみなどと限られやすいですが、ホテルのレストランホールの業務などを選べば中抜けの時間に滑ることが可能です。

もちろん、ゲレンデの規模は苗場と比べても申し分ありません!やっぱり、バイトするなら稼げた方がいいよね~ということで一位にさせてもらいました。

まとめ

旅行客として楽しむならランキング上位には北海道スポットがもっと入ってくるのですが、バイトで行くとなると全然違うランキング結果となりました。

今回のランキングはあくまでも地域に限ったものです。実際の働きやすさや時給はホテル、旅館、派遣先の会社によって違ってきます。

なので、このランキングを参考にある程度地域の目星をつけて、その地域の中で自分の条件に最も合った派遣先を探すことをおすすめします。

この記事で参考にしたサイト

トラベルジェイピー 全国スキー場人気ランキング

全国スキー場バイト情報

合わせて読みたい記事

実際に行ってきた!スキー場リゾートバイトの口コミ評判
スキー場リゾートバイトの口コミ・評判です。実際にスキー場リゾバに行ってきましたが、リフト券無料でスキースノボし放題でかなり楽しみました。スキー場のリゾートバイトでは、どんな仕事があるのか詳しく紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加